トップページ施術一覧 > ボトックス(額・眉間のシワ治療)

ボトックス(額・眉間のシワ治療)

ボトックス注入・しわとり

ボトックスはたんぱく質の1種で局所的に注入するとその部分の筋肉の働きを弱める作用があります。この作用を利用し感情の変化でできる表情のシワ(眉間のシワ、額のシワ、目尻のシワなど)を劇的になくします。
効果期間は部位により異なりますが、治療後2~7日ほど経過して徐々に効果を発揮します。4ヶ月~半年間ほど効果は持続します。
ワキの下に注入すると汗腺の働きを押さえて汗が出にくくなりワキガの改善も認められます。(ワキボトックス・多汗症治療へ

効果

表情ジワ【眉間のしわ、額のしわ、目尻のしわ】のしわ取り効果。
1回の注入で4ヶ月~半年間ほど効果は持続します。

治療方法

注入時間は5~10分で終了し、施術直後からお化粧などいつも通りの生活ができます。

step.1 メイク落とし

お化粧・日焼け止めを洗い流します。。

step2.麻酔クリームを塗ります

極細の注入針を使用しますが、麻酔クリームを塗布することでより痛みを軽減します。

step3.施術

ボトックスを注入します。

step4.塗り薬

施術後、抗生物質の軟膏を塗布します。

ボトックスのQ&A

痛みの感じ方には個人差がありますが、麻酔クリームの使用することで最大限に痛みを軽減いたします。

• なにか注意することはありますか?

注入部のマッサージやエステは、他部位への拡散予防のため3~4日お控え下さい。

光・レーザー治療に施術をお受けになる場合は、2週間あけて下さい。

ボツリヌストキシンは熱に弱い物質のため、効果を最大化するためには注入後1週間はサウナやホットヨガなど体温が高温になるものは控えて下さい。

原則として女性は2ヶ月、男性は3ヶ月避妊して下さい。

24時間以内は針を刺した部位の周囲が青くなり(再出血し)やすいため、長い入浴・運動・飲酒などを控えて過ごしてください。

妊娠中、授乳中、妊娠のご予定がある女性はボトックス注射をお受けできません。
  • 副作用・リスクはありますか?

治療後に注射針の点状の跡が残ることがあります。また、まれに内出血することがございますが、数日で消失します。

眉間
目尻